人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生まれた時からどんぶりめし

今日の昼食は二条駅前Biviの半田屋というお店。
量が多くて安い、貧しいボクの大きな味方のお店です。
それにしてもこの店のキャッチコピー「生まれた時からどんぶりめし」と、ポスターの子供(下記URLにあり)が気になって仕方ありません。
食べていてもこのポスターに釘付け状態です。

コピーの通り、ご飯の量は尋常じゃありません。
ミニが普通のご飯茶碗で、小がどんぶりにスリキリ一杯(!)、中でどんぶりに日本昔話ばりの山盛り一杯です。
大はどんな量かと思いましたが、大は存在しないようです。あったらどんな量なんだとも思いますが…。

今日、すっかりこのことを忘れていて、メニューを見ながら中を頼んでしまい、かなり後悔でした…。
食後3時間経過していますが、満腹状態は変わりません…。

半田屋
http://www.handaya.jp/

チェーン店だけど、関西には京都二条駅前にしかないんやね…。
by cocoaococ | 2006-01-25 15:18 | 日記
<< 今日の達磨 #29 今日の達磨 #28 >>