<   2007年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

いい顔すぎ

京都のビックカメラのエスカレーターの乗り口で見かけた
ソニーのハンディカムのポスター。
この子の顔、いい顔すぎです。
後ろからどんどん人が来るのに、
思わず立ち止まって笑ってしまいました。
毎日がスペシャルじゃなくて、この子の顔がスペシャルです。

ビックカメラも販促でウチワを配るんだったら
この子の写真で作るべきですね。
絶対に受け取ってしまうと思うけどなー。

思わずソニーのハンディカムのコーナーに
この写真の載ったパンフレットがないか見に行ったし。

d0064425_10564563.jpgd0064425_10565215.jpg
[PR]
by cocoaococ | 2007-09-18 10:57 | 日記

看板

d0064425_23595073.jpgd0064425_23595859.jpgd0064425_00524.jpg

この間の情熱大陸で大竹伸郎が
古びた看板が好きだみたいなことを言ってはるのを見て、
以前、近所にあった家の(今は壊されてマンションになってる)
「おもちゃは子供達のビタミンです」の看板を思い出した。

この家が取り壊される時、たまたま通りかかったので写真を撮っていたら、
現場の兄ちゃんに「いる? あげよっか?」って言われた。
こんなことなら、もらっておいて、
大竹さんに送ってあげたらよかったかな?と思った。
全然面識はないけど、きっと喜ばはったろうなと、勝手に想像してみた。

最近京都で「へちま加持」のポスターやら看板やらをよく見かけます。
これは出町柳で見かけた看板です。
一番左の「大阿闍梨秘密加持奉修」というのが気になります。
大阿闍梨(高僧のこと)さんの秘密って一体?
確か「へちま汁」というのをもらえるという話だけど。
25日、時間があったら、見に行ってみようかな?と少し思ってしまっています。
ひょうたんと同じ瓜科で、へちまにも少し興味がある気もするし。

一番右の写真は最近発売されたらしいGiant Sof'boy。
62cmで等身大なんだとか。
ボクが思っていたより、Sof'boy自身の大きさは小さかったですが、
このフィギアはやっぱり物欲を大きく揺さぶってくれます。
3万くらいするし、到底手が出ないけど。

Giant Sof'boyのPV
http://jp.youtube.com/watch?v=yDZ7M9N5oo8
[PR]
by cocoaococ | 2007-09-14 00:00 | 散歩