「Mozart C'est Tout glum snail」

11.22 (thu)
「Mozart C'est Tout glum snail」 / no charge(投げ銭制)
18:00 open / 20:00 start

奇妙な影絵にクラリネットとバイオリン、奇妙な歌とおまけに奇妙な裁縫師。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

京都アバンギルドにて行われるイベントに参加します。
COCOAは浅野千里主催の人形劇団蝸牛車のサポートを行います。

出演
人形劇団蝸牛車(影絵)演奏・瀬戸信行(クラリネット)
ネイキッドモーツァルト(ド・ナットウ(歌)chiko(バイオリン))
山さきあさ彦(パフォーマンス)

アバンギルドはごはんもお酒も美味しいお店です。
18時からお店はオープンしていますので、d0064425_8402573.jpg食事やお話を楽しみに来て下さい。

アバンギルド
京都市中京区木屋町三条下ルニュー京都ビル3F
TEL/FAX 075-212-1125
http://www.urbanguild.net/live/live.frame.html
[PR]
# by cocoaococ | 2012-11-19 08:40 | イベント

インドネシア

インドネシアのバンドゥンという街のUnkl347というショップで開催される、グループ展へ参加してきました。グループ展への参加とともに、フリースクールで子供たち向けのワークショップや、街の本屋さんで大人向けのワークショップもしてきました。

その展示に向けて、現地で滞在しながら制作したアニメーションです。
http://www.youtube.com/watch?v=95c-6HJpSTc&feature=youtu.be
お時間のある時にでもご覧ください。
[PR]
# by cocoaococ | 2012-11-09 10:54 | イベント

直感数クイズ

NHK教育TV「シャキーン!」のアニメクイズ「直感数クイズ」の第2回、10/2に放送予定です。ぜひぜひご覧ください~。
[PR]
# by cocoaococ | 2012-10-01 11:21 | 仕事

チェブラーシカ

d0064425_0201772.jpg


先日、滋賀県立近代美術館で開催中の「チェブラーシカとロシアアニメーションの作家たち」を見に行ってきた。

今やかなり有名で色んな所でキャラ展開などがされていて売れっ子なチェブラーシカだけど、2000年頃には、一般的にほとんど知られてなかったんじゃないかなと思う。ボクが初めて見たのは、その頃。

その頃のボクは、東欧のアニメーションに興味が強く湧いている時で、そのタイミングでチェブラーシカに出会えたことは、自分がアニメーションの制作をなりわいとするようになる、人生の決定打だったのかもしれないなと思う所があります。
薄汚れた人形が動く様子とその内容は、素晴らしすぎて、ボクにはかなり衝撃的でした。

キャラクターは知っているけど、映画を観たことがないという人、結構多いと思いますが、絶対に見た方が良いと思いますよ。

d0064425_0195892.jpg


写真では分かりにくいですが、入口に展示されていた巨大なチェブラーシカ。こう見えて、1m60cmくらいあります。
[PR]
# by cocoaococ | 2012-07-14 00:20 | イベント

home sweet home

お知らせが遅れてしまいましたが、
3/15~4/30の間、オーストリアのリンツという街で行われている、
ポストカード展「home sweet home」に出品しています。

http://www.linz.at/kultur/62186.asp

もし近くにいる!なんて奇跡的なことがありましたら、
ぜひともご高覧ください!
[PR]
# by cocoaococ | 2012-03-20 22:02 | イベント

LANCERBOOK VOL3

今回から参加させてもらうことになった、
LANCERBOOK VOL3 配信開始されました!

GALLERYから、ぜひともご覧くださいー。

http://www.lancerbook.com/
[PR]
# by cocoaococ | 2012-03-20 22:02 | イベント

ハワイキャンペーン

梅田界隈の壁や柱を賑わせている、ルックJTBのハワイキャンペーンのアニメーションの制作を担当させてもらいました(絵はボクの作風に似ていますが他の方によるもの)。
ビックマン、ヨドバシビジョン、JRの大型ビジョン・ワイドビジョンなどで流れている模様です。JRのワイドビジョンは、HDテレビを横に4台並べたような形と、かなり珍しい形態なので、なかなか作り甲斐があって、面白かったです。
阪急・阪神梅田・JR大阪・地下鉄にポスターがかなり沢山貼られて展開されている模様です。
d0064425_2211014.jpg

[PR]
# by cocoaococ | 2012-03-20 22:01 | イベント

13ヶ月ぶり

TwitterやFacebookに気をとられていたら、
こちらがおろそかになっておりました。前のは2011年元旦。
気づけば、2012年の元旦はおろか、節分まで過ぎておりました。

これからは、もう少しは書くようにしますです、はい!
[PR]
# by cocoaococ | 2012-02-06 23:39 | 日記

A Happy New Year 2011

今年もよろしくお願いします。
大晦日から降り出した雪は大雪で、
山の中にある我が家のまわりでは40cmは積もったのではないかというほどでした。

http://www.youtube.com/watch?v=oBYQcQl9gJ0

元旦の朝、白く化粧した近所を散歩して、今年1本目のアニメを撮影してみました。
[PR]
# by cocoaococ | 2011-01-02 21:13 | 日記

BODYTUNE

浅野千里が影絵人形劇にて参加します。
今回はヴァイオリン演奏とのコラボレーションです。
ぜひともお越しください。
------------------------------------------------------------------------------------

いろんな身体から聴こえるカタチ。 カラダに想いを巡らす夜。
2010年12月21日(火)/ 20:00 START
adv.¥1,800(with 1drink)/door ¥2,000(with 1drink)

d0064425_1434487.jpg


コイケメエコ×ニイユミコ(映像×ダンス)/ 『レンズといろと』
池上恵一+真下武久(映像作品)/ 『ASTROBODY』    
浅野千里+木下知子(影絵人形劇とヴァイオリン演奏)/『ジャイアントガール』

<場所>UrBANGUILD
〒604-8017 京都市中京区三条東木屋町下がる材木町181 ニュー京都ビル3F 181-2

詳しくはこちらをご覧ください。
http://chisato.chicocco.com/kagyu.htm
[PR]
# by cocoaococ | 2010-12-14 14:37 | イベント