人気ブログランキング | 話題のタグを見る

具沢山連休

この連休は具沢山でした。

まず日曜は万博公園へ。愛知万博じゃもちろんありません(人が多いのは苦手なので、行くことはないかと思われます)。大阪の万博公園です。民俗学博物館で、トゥバのホーメイ公演があるということを聞きつけて、行って参りました。ホーメイと言えばモンゴルだけだとばかり思っていましたが、あの辺り一体の国ではホーメイは歌われているようです。
それにしても素晴らしく気持ち良い公演でした。こんなことを感じるのはボクだけだと思うけど、最後の方はボアダムズかと思うほどでした。
http://www.minpaku.ac.jp/museum/event/performance0507.html

月曜海の日は滋賀ツアー。
まずは早起きして蓮見物です。でっかい葉っぱをつけた蓮がてんこもり。花も沢山咲いていてキレイでした。ただ、ここは本当に暑い。木もほとんど植わっていないから、影が全くと言っても無い。あまりの暑さに、蓮を見るのもそこそこに退散してしまいました。
草津市立水生植物園公園
http://www.mizunomori.jp/
蓮の群生地の様子
http://cgi.mizunomori.jp/index.php?flg=topics&sflg=47

そしてMIHO MUSIUMへ。芹沢銈介展を見に行ってみました。MIHO MUSIUMはウワサには聞いていたけど、初めて行きました。信楽の山奥に、こんなスゴイ建物があるなんて。まずそこで驚いてしまいました。
そして肝心の芹沢銈介展。とにかく可愛くて、いいです。ぜひぜひ行ってください。
MIHO MUSIUM/芹沢銈介展
http://www.miho.or.jp/japanese/inform/new.htm

本当は仕上げに醒ヶ井の梅花藻のライトアップを見に行く予定でしたが、さすがにギブアップ。早起きだったので、さすがに疲れました。キレイな梅花藻、見たいものです。
米原醒ヶ井宿の梅花藻
http://www.ohmitetudo.co.jp/outdoor/kusabana/summer/baikamo.html
by cocoaococ | 2005-07-19 23:04
<< チビ瓢箪+向日葵開花 田名網さんだ >>